• ★アカデミーHP★

  • ★NET校・HP★

  • ★合格へ…★

    2019年8月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
  • ★カテゴリー★

オープンキャンパス

オープンキャンパスに行ってまいりました。

金沢・愛知・京都と暑い中エッコら出張してくれた講師の皆お疲れ様。

愛知県芸もそうだったけど、

先日の京都市芸のオープンキャンパスは暑かったね!

三つの大学を巡って行くと見えてくるものが改めてありました。

個人的には、就職を気にする人には例年の主な就職先を参考にしてもらいたいし、

作家活動を念頭に置いている人は作家として活躍しているであろう割合などを参考に決めればと思っていますが。

その大学の環境や立地、学生の気質など、あまり僕の学生時代の印象とと大きく変わってないことに気づかされたり、今の勢いや時流を感じれたり、沢山実りあるオープンキャンパス月間でした。

ここでは、個人的な意見は控えますが、京芸はオープンキャンパスの参加者の多さに驚きました。今まで行った、どの公立大学のオープンキャンパスより多い!

行きたいと多くの人が思う大学であると同時に、結構な人が受けずに諦める大学でもあるのだなと、改めて感じました。

 

オープンキャンパスに行くと普段は会えない卒業生に合えたり、本人に会えなくても卒業生の作品に会えたりするので楽しいです。

卒業後こんな作品作るんだ!とかが良い刺激だし、やっぱり卒業生が一生懸命に何かを生み出しているっていうのは誇らしいです。

 

ボーとしていて気づかないことが多々あるので、僕に気づいた卒業生は遠慮なく声かけてね。顔も名前も忘れてないから。

代表

石膏像1.jpg

IMG_8345